Re: FOSSASIA 用の動画撮影について

victory victory.deb @ gmail.com

On 2022/04/05 1:51, Fumiaki Okushi wrote:
> https://www.youtube.com/watch?v=HpOxLkHnuNI
> KDE Network という唯一の世界的な組織への参加を呼びかけるというより
> KDE Network という名前の同好会(?)を世界各地に作ることを呼びかけているよ
> うです。
> 「あなたの国で KDE Network を今すぐ始めよう」
> と言ったところでしょうか。。

<脱線>
何年前だかdebianでdebian contributorとか言い出して
それはMLでの発言やらwiki編集やら
*.debian.orgを中心に活動するあらゆる人たちを指している
https://contributors.debian.org/
stalkingみたいで気持ち悪いのでやめてくれ、て感じですが
</脱線>

多分このdebian contributorとほぼ同じ感覚の括りで
結局の所*.kde.orgを中心に活動するあらゆる人たちを指していて
の範囲を出ないもの と自分は解釈している

<転覆>
日本語ユーザーの状況を鑑みれば
既に使ってるのなんてぃぬxユーザーのさらに一部だから
全PCユーザーの恐らく1%以下とかでしょ?
一般人から見ればもう完全にgeek以外の何者でもない
で、日本語のKDEユーザーの大半が
なんらかの形で既にKDE Networkに取り込まれているのかもしれない
その辺汲むなら「KDE使ってみませんか?」くらいにした方が
少しは有意になりそうではある
</転覆>

--
victory