Re: 翻訳対象ファイルの探し方

何を元に探されているのでしょうか?

気になるアプリケーションがあるのであれば、
https://websvn.kde.org/trunk/l10n-support/ja/summit/messages/
の直下に(ほぼ)アプリケーションごとにディレクトリがあるので、
それで大体見つけられると思います。

もし特定の文字列を探しているのであれば、
個々のファイルを検索する以外、有用な手段はないように思います。
私はすべてのファイルを手元に置いて作業しているので、
もし気になる文字列(原文、訳語にかかわらず)があれば、
ここで聞いてもらってもかまいません。