Re: 翻訳対象ファイルの探し方

take100yen @ gmail.com

はじめまして。私の場合 Summit ディレクトリをローカルに保存して Lokalize
<https://userbase.kde.org/Lokalize> の翻訳メモリ機能を使って検索しています。

具体的な設定方法としては、
1. Lokalize を開き、ツール(T) > 翻訳メモリ を選択し、
2. ツールバーの「翻訳メモリの管理」> 「データを追加」から
ローカルの保存ディレクトリまるごとインデックスしています。
ここで注意点なのが翻訳メモリの言語が「ja」でなく「ja_JP」になっていると上手く
インデックスできませんのでそのときは新たな翻訳メモリを作成することをお勧めします。