Re: Qt 6.0のライセンスについて

リンク、ありがとうございます。
教えてもらったリンクから芋づる式に読んでみたのですが、
結末を報告するような記事を見つけることはできませんでした。
なので、まだ議論中なのではないかと私は推測しています。
Qt 6.0 に関しては、議論中にリリースに至ったため、
影響を受けなかった、、ということだと思います。

ちなみに「リリースから12か月は商用ライセンスのみ」の部分ですが、
これは既に存在する KDE Free Qt Foundation との合意の中で認められているこ
とで、
決して新しいことではないみたいです。
今回新しかったのは、Qt 側がそれを行使したい旨連絡してきたことだと解釈し
ています。

https://kde.org/community/whatiskde/kdefreeqtfoundation/