Re: kde.gr.jpが落ちている

Daisuke です。

www.kde.gr.jp ですが、jp.kde.org にリダイレクトさせるようにしました。
いったん、ステータスは 302 にしてます。

Postfix ですが、まだ対応できてません。
初めてなので、ちょっと時間かかるかも・・・

なお、杵渕さんのところに置かせていただいていた旧サーバーですが
どうもディスクがいかれてしまって、それが原因でアクセス不能になっていたようです。

昨年時点でデータは退避済みですが、
それ以降にホームディレクトリの変更があった場合には復旧できないかもしれません。

加えて、メール、PukiWiki のデータも復旧不能かもしれません。
PukiWiki のデータは古かったと思うので、翻訳関係をどうするか、ですね。