[Jkug] オープンソースカンファレンス 2012 Tokyo/Fallに参加してきました

Jumpei Ogawa phanective @ gmail.com

小川です。
> JKUGのtwitterのアカウントがあるのでそれで良いのでは無いでしょうか?

一応 Twitter は既に亀田さんからパスワードを頂いたので、これから私の方で色々運用をしていく予定です。
あとは G+ や Facebook のページ (グループだけでなく) とかも順次開始しようかと思ってます。

> 質問しやすいかどうかはよく分かりませんが、
> 今一番アクティブなのはfacebookの KDE Japanese なので、
> それをもっと宣伝できるといいかも。
>
> kde.gr.jp のトップページにあるtwitterの代わりに載せてみるとか。

Twitter ハッシュタグ載せる時にグループも載せようとしたのですが、ウィジェットが用意されてなかったので、そのまま放置状態です…(^^;
別にただのリンクでも問題ないと思うので、後でリンク貼っておきます。

基本的にはアカウントに対してリプライを送るという方法での質問はし辛い (と少なくとも私は思う) ので、ハッシュタグや FB Group
も運用していくことが必要かと思ってます。
まぁ、Twitter のハッシュタグはすぐにツイートが消えてしまうので、見逃す可能性が高い気もしてますが…

Jumpei Ogawa (aka. phanect)
Japan KDE Users Group http://www.kde.gr.jp/