[Jkug] 名刺デザイン

phanect phanective @ gmail.com

遅くなりました。小川@phanectです。

一応私の考えとしては、どちらかで統一しようというのではなく、2つのバージ ョンを併用するというか、個人個人で好きな方を使う形で考えていましたが、どうでしょうか。
# 最初は表に水色、裏に黒とか考えていたけど、さすがにそれはないと思った

> 後者 (黒) は、後ろのデザインが隠れてしまっている感があります。
これが一番の問題なんですよね…。
薄い白がどうも邪魔です。が、これを外してしまうと、文字が見えなくなってしまうという…。何か良い改善案はないでしょうか。
上手く後ろの白い球と被らせることが出来れば…とか思いつきましたが、あんまりうまくいく気がしないですね…。

> 肩書き欄
これは bmp なのでそのあたりが明確になっていませんが、元の gimp ファイルでは下の「KDE ユーザ会」とある部分が編集できます。
ここで大丈夫かと認識していますが、もう少し位置を変えたほうが良いなどありましたらお願いします。

> 作るとなったら、業者発注になると思います。
> どなたか安くてカラーでいいとこ知りませんかねぇ。
名刺って普通のインクジェットプリンタじゃないほうが良いものなんでしょうか。自宅で印刷する気満々でしたが…(^^;

> あと、上のアイコンは Twitter のアイコンで、下の右側に KDE のロゴが有った方がいいかなぁ。
> # 最近は名前や肩書きよりも Twitter のアイコンでしか人を判別していない気がするので。
うーむ…これはセンスによるような。
私は Twitter アイコンが卵なのでアイコンは入れないと思うのですが、アイコンを入れるスペースはちょっと考えてみます。