[Kuser] 運営系MLの設置について(was: Re: OSC の報告)

Daisuke Kameda daisuke @ kde.gr.jp

亀田(Daisuke)です。

2010年9月19日3:25 Satoru Matsumoto <helios_reds @ gmx.net>:

> このスレに対する私の最初のポストに示してあるリンク先の文章はお読みいただ
> いてますでしょうか?
> http://opensource.com/business/10/9/are-you-building-a-community-or-a-club
[snip]
> …で、まだお答えいただいてないんで、是非上の質問に対する回答をお聞かせく
> ださい。

大変申し訳ありませんが、明日(というか今日)はプライベートな用事で
朝から出かけなくてはいけませんので、リンク先の英語ブログを読んだ上での
回答は明日か明後日(9/19〜9/20)とさせてください。

頑張って回答しようとも思ったのですが、ちょっとこのまま徹夜状態で
読める文章でもなさそうなので・・・。

一応の回答を書いておきますと、少なくとも私の感覚における言葉としては、
『「内側」と「外側」を区別することを志向する』つもりはありません。

#なので、私はいろいろとアクティブな方を勧誘し、
#出来る限り権限を移譲するよう努めているわけですが。