[Kuser] 運営系MLの設置について(was: Re: OSC の報告)

Satoru Matsumoto helios_reds @ gmx.net

松本です。

細かい点はバッサリはしょります。

                ~~~~~~~~~~~~~~~~    ~~~~~~~~~~
              ~~~~~~~~~~~~~~~~
> ・活動に参加しやすいようにする
> ・ML に投稿しやすいようにする
>
> …ということだと認識しています。

[...]

> むしろ非公開になっている情報までも知りたいのであれば、むしろ正式にスタッ
                                                              ~~~~~~
> フになって活動してもらったほうがいい、というのが私の立場です。

なるほど。

このスレに対する私の最初のポストに示してあるリンク先の文章はお読みいただ
いてますでしょうか?
http://opensource.com/business/10/9/are-you-building-a-community-or-a-club

で、そこ(私の最初のポスト)で伺っている質問ですが

> 「日本 KDE ユーザ会」という組織は、「内側」と「外側」を区別することを
> 志向する組織なのでしょうか?

もしそうであるならば、「正式スタッフ」ではない私などが口を挟むなんて、と
んでもなく失礼なことをしてしまいました。どうぞノイズとして無視してください。

…と、わざといやみったらしい書き方をしてみました。要は、こういうことなん
です。なので、先のポストでも

> 様々なハードルや障害を乗り越えて中に入ってきてくれるような人じゃなきゃ
> どのみち戦力にならないし…と考えているようでしたら話は別ですが

と、わざわざ断ったりしているわけです。

…で、まだお答えいただいてないんで、是非上の質問に対する回答をお聞かせく
ださい。

--
_/_/     Satoru Matsumoto - openSUSE Member - Japan _/_/
_/_/  Marketing/Weekly News/openFATE Screening Team _/_/