[Kdeveloper] OSC の報告

phanect phanective @ gmail.com

phanectです。

 > そういうこともありますよ。強いて言えば、
 > 「よく分からないけどこういう話がありました。お話した方が購読
 > されてましたら、詳しくお話聞かせてもらえますか?」
 > とか書いても良かったかもね、くらいじゃないでしょうか。
そのあたり書いたほうが良かったかもしれませんね。
いずれにせよ、私ももう少しコミュニケーション能力の向上が必要ですね…。(--;

 > 個人的見解としては、UIのボタン配置とか機能のspec. だけ決めて、
 > それぞれが実装した方が、解決は早いと思うのですが。。
Common Printing Dialog のページ
(http://www.linuxfoundation.org/collaborate/workgroups/openprinting/commonprintingdialog)
を見る限り、仕様が決められていて、実装はそれぞれの団体で行うようです。
…という理解でいいでしょうか? > 小笠原さん

KDE の 印刷関係のプログラムは http://printing.kde.org/ で開発されている
ようですが、ここが CPD の開発を担っているのでしょうか…。

 > 最近は、freedesktop.orgもプロジェクトPortlandも
 > 追えていないのですが、最近は成果が出せていない記憶があります。
Portland は最新版が 2007 年に出て以来、止まっていますね。
使ってみたいと思って、以前調べたのですが…。

--
phanect
http://glassylamp.blogspot.com/

Japan KDE Users' Group
http://www.kde.gr.jp/