[Kdeveloper] konqueror での日本語入力について

Qtのビルドが必要だったので、
少し遅くなりました。

2010年2月9日10:19 TAKANO Yuji <takachan @ running-dog.net>:
> #てーか、KDE に emacs キーバインドほすぃー。

昔、何かあったような。
一つ一つ設定してたんでしたっけ?

> From: terucco <terucco @ mub.biglobe.ne.jp>さん

Kubuntuでも再現しました。
#Qtは自分でビルドしています。

いくつかパターンを試してみましたが、
日本語入力を行った後、直接入力やカーソルキーで
カーソルの位置が変わるとダメみたいですね。

おそらく、上記のタイミングで、Qtのwidget上の
preedit(変換前の文字列)の描画位置が壊れる
のではないか、と推測しています。

なお、変換途中の「変換候補」のリストは、
scimやibusが作っているものですので、
問題なく表示されているのだと思います。

さて、いつ直せるでしょうか・・・。