#てーか、KDE に emacs キーバインドほすぃー。

From: terucco <terucco @ mub.biglobe.ne.jp>さん
> [...]
> 以下の条件で入力中の変換前入力文字(下線がつくテキスト)が
> 表示されなくなります。
> 入力中の文字が見えないまま Enter キーを押すと候補が確定して
> 入力できるのでなんとか使えますが、非常に使いづらい状態です。
>
> 手順
> (1)一般的な検索サイトのを konquerorで開く
> (2)日本語のキーワードを入力する(例えば[日本語]など)
>    この段階では変換前入力文字も表示されます。
> (3)キーワード区切りのため半角スペースを入力する
> (4)ここでさらに日本語キーワードを入力しようとすると
>    変換前入力文字が表示されません。

  確かになりますね。雰囲気的には Baidu Type みたいな感じでしょう
か?インライン入力ができなくて、そもそも変換中の文字は表示されな
い。って感じですね。選択画面は konqueror に表示されるのですけど
ね。

http://ascii.jp/elem/000/000/492/492723/index-2.html

  僕は scim-1.4.7+scim-bridge-0.4.15+scim-bridge-qt4-0.4.15 を利
用しているのですが、確かになります。

	FreeBSD/amd64 7.3-PRERELEASE
	Qt-4.6.1
	KDE-4.3.4

  FreeBSD ではつい最近、kde4-4.3.5 がリリースされて、今ちょうど
全ビルド中なのですがそれ待ちな感じがしないでもないです;-)。
#完了するのに大体半日くらいかかるかな。

> Qtってまだ4.5を使った方が良いのでしょうか?
> (最新のportsからいれると4.6になってしまいます。。。)

  こばやしさん が書いてくださったパッチは Qt-4.6.1 には適用でき
 なくなっていますね。どこかがびみょーに変わっているのでしょうねぇ。

たかの
---
Contact to me.
takachan[at]running-dog.net     http://www.running-dog.net/