[Kdeveloper] konqueror での日本語入力について

terucco terucco @ mub.biglobe.ne.jp

小川です。

最近気づいたのでメールします。
konquerorで 1行入力用のテキストボックスに日本語を入力すると
以下の条件で入力中の変換前入力文字(下線がつくテキスト)が
表示されなくなります。
入力中の文字が見えないまま Enter キーを押すと候補が確定して
入力できるのでなんとか使えますが、非常に使いづらい状態です。

手順
(1)一般的な検索サイトのを konquerorで開く
(2)日本語のキーワードを入力する(例えば[日本語]など)
   この段階では変換前入力文字も表示されます。
(3)キーワード区切りのため半角スペースを入力する
(4)ここでさらに日本語キーワードを入力しようとすると
   変換前入力文字が表示されません。

環境は以下となっています。
  FreeBSD-8.0(amd64)
  Qt-4.6.1
  KDE-4.3.4

ちなみに
  FreeBSD-8.0(amd64)
  Qt-4.5.3
  KDE-4.3.4
では、正しく表示されます。

Webページの日本語表示についても上記の2つのQtのバージョンの
違いで、日本語文字がまったく表示されなかったりします。

Qtってまだ4.5を使った方が良いのでしょうか?
(最新のportsからいれると4.6になってしまいます。。。)
--
小川
terucco @ mub.biglobe.ne.jp