[Kdeveloper] 翻訳作業の実施について

Shinya TAKEBAYASHI omoikanenomikoto @ gmail.com

竹林です.
ご無沙汰しております.

  仕事が一段落したことから,翻訳作業に復帰したいと考えています.

  下記は以前私が翻訳作業を進めていたときの手順ですが,
今でも変わらないでしょうか.

  (1) 作業開始を宣言する

    http://www.kde.gr.jp/pukiwiki/index.php?TranslationAssignments

    上記 URL 上の表を編集し,作業を行うものを宣言する.

  (2) 作業対象のファイルをチェックアウトする

    svn://anonsvn.kde.org/home/kde/trunk/l10n-support/ja/summit/messages

  (3) 翻訳作業を実施する

    lokalize を使って翻訳作業を行う.
    # 以前は kbabel を使っていましたが・・・

    参照するガイドラインは,以前板東さんがまとめてくださった下記.

    http://www.kde.gr.jp/pukiwiki/index.php?%CB%DD%CC%F5%A5%B9%A5%BF%A5%A4%A5%EB%A5%AC%A5%A4%A5%C9%28%C1%F0%B0%C6%29

  (4) 終了した po ファイルを送付する

    translators @ kde.gr.jp 宛に翻訳が完了した po ファイルを送付する.

  (5) 作業完了を宣言する

    (1) の wiki を編集する.

  以上,よろしくご確認お願いいたします.

Shinya TAKEBAYASHI

E-mail  : omoikanenomikoto @ gmail.com
twitter : chi9rin
GPG ID  : FFD20D1F
GPG FP  : 7B5B E0FC B785 7457 683C  47D6 5564 DDDD FFD2 0D1F