[Kdeveloper] [Fwd: [Kuser] koffice2.0.2の日本語入力]

2009年9月24日11:23 はとちゃん <hatori @ hatochan.dyndns.org>:
> こちらは、先人の方々がkoffice1.x系でご苦労したところが、反映
> されていないことが原因と思われます。

Kuserの方にも投稿しましたが、ご指摘のとおり、
Koffice1.x系での成果が反映されていないと思います。

・・・と思って書いていたのですが、挙動から、
「Qt4.0から日本語入力の処理が変わったのが原因」
ではないかということに気づきました。

私の環境では、KSpredでは日本語入力ができているので、
マルチバイト対応の問題ではなく、日本語入力に特化した
問題であると思います。

> このご苦労したところなどのノウハウがありましたら、後に続く方々
> やkoffice本家にもアプローチできると思うのですが、どうでしょうか。

ノウハウがまとまっていないのも、事実ではありますね。

私はあまり時間がとれないので、協力していただける方
がいると非常に助かるのですが。。。

 immodule for Qt Project:  Project Maintainer
   http://www.freedesktop.org/wiki/Software_2fimmodule_2dqt