[Kuser] koffice2.0.2の日本語入力

返信遅れました。

2009年9月14日3:50 はとちゃん <hatori @ hatochan.dyndns.org>:
> この2つのディストロの最新版は、koffice2.0.2が用意されて
> います。こちらのkwordでは、日本語入力をscimでしたところ、
> インラインの仮決定文字が表示されません。どちらのディストロ
> とも同じ現象です。

私は、Kubuntuを使っていますが、
Koffice 2.0 RC1がインストールされています。
同じく、KWordではプリエディット(仮決定文字列)
が表示されないことを確認しました。

他に、KPresenterでも日本語入力時の
プリエディットが表示されないですね。

> また、kspreadsheetではまったく日本語が
> 表示されません。

KSpreadでは、日本語入力ができることを確認しました。

> たぶんkoffice2.0.2のマルチバイト関連の処理の仕方に問題が
> あると思うのですが、こちらの対応状況などを調べるには、
> どうしたらよいでしょうか。

現状、対応状況をまとめたものはありません。

以前のバージョンでは、日本人の方が開発に
関わられていたのですが、現在は関わられていない
と認識しています。

そのため、日本語の対応状況は厳しいと思います。

 immodule for Qt Project:  Project Maintainer
   http://www.freedesktop.org/wiki/Software_2fimmodule_2dqt