Re: [Kuser] FreeBSD + KDE4の日本語環境で操作できなくなる

Takumi ASAKI takumi @ asaki.jp

朝木卓見です。

> たかのです。おはようございます。

>  それにしても plasma よりも気になるのが konsole です。
>
> ・しばらく使っているとフリーズし一切のキー入力を受け付けなくなる。
>  マルチタスク・マルチスレッドで動作しているため一個が凍り付くと
>  同一プロセスの全ての konsole が動かなくなる。

こちらですが、Input Method は何を使われてますか。
scim を XIM で使用した場合には scim 側の問題で
Qt が固まる現象があります。
http://www.qtsoftware.com/developer/task-tracker/index_html?method=entry&id=214144
Linux で生じることを確認していますが、4/19リリースの1.4.9でも再現するかは未確認です。

scim を使う場合は scim-bridge を使うと改善されるかもしれません。