[Kuser] FreeBSD + KDE4 の日本語環境で操作できなくなる

Daisuke Kameda kaminmat @ cc.rim.or.jp

terucco さんは書きました:
> 1. startx で kde4 を起動後、画面右上のアイコンから
>    [ウィジェットの追加]を選択すると、画面が真っ白(灰色?)
>    になり、全ての操作を受け付けなくなります。
[snip]
> 2. この時、以下の core ファイルが生成されています。
>    nepomukservicestub.core
>    plasma.core

問題と、coreファイルから推測するに、
Plasmaの問題だと思います。

#ちなみに、Nepomukは「セマンティックデスクトップ」
#関連のプロジェクトです。
##詳しくは、
##http://sourceforge.jp/magazine/08/08/28/0123209
##を参照してください。

> ちなみに現在の環境は、FreeBSD-7.2RELEASE(amd64)です。
>
> 他のLinuxやFreeBSD(i386)は試していませんが、
> 情報がなさそうなので、問題発生していないのでしょうか?

Kubuntu環境で使っていますが、そのような現象は
発生していませんね。

日本語メッセージだけが問題とは思えないので、
CPU周りが関係あるかもしれませんね。

  immodule for Qt Project:  Project Maintainer
    http://www.freedesktop.org/wiki/Software_2fimmodule_2dqt