[Kdeveloper] 日本語化作業の参加について

Kimura Youichi kimuyou2006 @ yahoo.co.jp

Daisuke Kameda さんは書きました:
> 「どうやら日本語入力ができない状態になってしまいました。」
> と書いてましたが、元々はできていたんでしょうか?
> それとも、いざ翻訳をしてみようと思って入力を始めたら
> 入力ができないということですか?

数ヶ月前にKBabelを使ったときには、ATOKで入力ができていました。

> 「入力したとたんに直接入力に戻って」と書いていますが、
> たぶんATOKのモードが日本語入力モードから変わってしまう
> のではなく、かな入力モードになっているのに
> 直接入力しかできないということですよね?

ATOKパレットのインジケータで、日本語入力モードになっているのを確認して
入力したところ、インジケータの表示が切り替わり直接入力になりました。
そのときに入力した文字は、msgstrに入力されていません。