[Kdeveloper] 日本語化作業の参加について

Kimura Youichi kimuyou2006 @ yahoo.co.jp

Yukiko Bando さんは書きました:
> 私は木村さんが khelpcenter* のファイルの場所を尋ねておられるのだと
> 勘違いして、kdebase-runtime とお答えしました。すみません...

こちらこそ解りにくい書き方をしてすみませんでした。
khelpcenter*の翻訳も作業になれてきたら始めようと思っています。

Fumiaki Okushi さんは書きました:
> GUI に関しては、現在 KDE4.0.x と KDE4.1 の翻訳を
> trunk/l10n-kde4/ja/internal/...
> にある統一ファイルを通して作業しています。
> GUI の方に修正される場合は、こちらのファイルに修正してもらえると助かります。

わかりました。
GUI に修正を加える場合は念のため、このメーリングリストか wiki で報告した方が良いですか?

kdesu の翻訳を始めましたが、どうやら日本語入力ができない状態になってしまいました。
msgstr には入力でにないのですが、なぜか「名前を付けて保存」のダイアログでは日本語入力ができています。
今のところ、KWriteにいったん入力してからコピーしています。
入力には ATOK X3 for Linux を使って、XIM の入力スタイルは Over The Spot にしています。
何か設定が足りていないのでしょうか?