[Kdeveloper] 日本語化作業の参加について

Yukiko Bando ybando @ k6.dion.ne.jp

Kimura Youichi wrote:

> [...]
> .../kde/branches/stable/l10n-kde4/ja/docmessages/
> で試してみたところ、kdebase-runtime 内も取得できました。
> 一応、この方法でも大丈夫でしょうか?

大丈夫です。というか、doc の翻訳をされるのであれば、
ja/ と templates/ 以下を全部取得してもらった方がいいと思います。
まず GUI の翻訳に目を通してもらって、修正が必要だと思われる場合は、
GUI の方も同時に修正していただけると助かります。

私は木村さんが khelpcenter* のファイルの場所を尋ねておられるのだと
勘違いして、kdebase-runtime とお答えしました。すみません...

> スクリーンショットはなるべく用意しますが、
> docbook は、まだ生成方法がよく解らないのでお願いします。
> まずは、明日から kdesu の翻訳を始めようと思います。

了解しました。あまり無理せずに、ご自分のペースで頑張ってください。