[Jkug] JKUG Wiki の本家 Wiki へのマージ

phanect phanective @ gmail.com

小川@phanectです。

> #アーカイブが非公開で、直接見られないのが残念です(^^;
そういえば kde-www はアーカイブ非公開でしたね…。忘れてました。

> もっとオープンに考えて、他のプロジェクトとかでは
> 翻訳作業が競合しないように管理とかしてないんですかね?
現状予約表が必要である理由としては、翻訳完了 → translators @ kde.gr.jp に po 送信 → リポジトリにコミット
の間にタイムラグがあるのが大きな理由だと思っています。
Fedora では Transifex (ホスティングサービス: http://www.transifex.net/  オープンソース:
http://trac.transifex.org/) を使っているようで、po の Web
アップロードができるため、個人的に使えないかと思っているのですが、日本語サイドだけで使うのもどうなのだろうという気もします…。

> なので、以下のSandbox利用でも問題ないのではないか
> と私も思います。
もしかすると私が Anne さんの言っていることを誤解している可能性もあるので、ちょっと返信を待ってみます。
# 先週の土曜から2週間ほど旅行に行っているらしいので、帰宅待ちです。

--
Jumpei Ogawa (aka. phanect)
Blog: http://phanective.wordpress.com/

Japan KDE Users Group
http://www.kde.gr.jp/