[Kuser] KDE4 の日本語化

Fumiaki Okushi fumiaki @ okushi.com

再び大串です。
ちょっとだけ補足です。

On 04/10/2011 12:32 AM, Fumiaki Okushi wrote:
> compendium は msgcat を使って、
>
> msgcat 4_4_5/*.po summit/*.po>  comp.po

書き忘れたのですが、実際は -u を指定して compendium を作成しました。
-u を指定すると、一意に翻訳が決まるものだけで compendium を作成てくれます。
(そうしないと、複数訳があるものの場合、出所を含めて数珠つなぎになってしまって使えなくなるから)

> マージは、
>
> msgmerge -N -C comp.po 4_4_5.po 4_4_10.pot>  4_4_10.po

-N で fuzzy match を止めます。
通常の翻訳では fuzzy match は構わないのですが、
(いずれ誰かがファイル内容を確認するので)
今回は機械的に最新の翻訳を取り込めないか、、だったので、
fuzzy match は止めました。

-C comp.po で使う compendium を指定します。