[Kuser] Momonga Linux 7 リリースのご報告とお礼

Ichiro Nakai ichiro @ n.email.ne.jp

ichiro @ Momonga Project: 中井です。

Momonga Linux 7 搭載の KDE 4.5.0 ベータテストへのご協力、
ありがとうございました。
感謝いたします。

先ほど Momonga Linux 7 を正式に公開しました。

リリースアナウンス
http://www.momonga-linux.org/archive/Momonga-devel.ja/msg04147.html

リリースノート
http://developer.momonga-linux.org/wiki/?Momonga+Linux+7+Release+Note

http://developer.momonga-linux.org/wiki/?Momonga+Linux+7+FAQ

Momonga Linux 特有のシステム、注意点については、

[Kuser] Momonga Linux 7 beta1 KDE 4.5.0 テストのお願い
http://mail.kde.gr.jp/pipermail/kuser/2010-August/000135.html

をご覧下さい。

KDE 4.5.1 が Momonga Linux 7 のフリーズに間に合わなかったため、
やや残念ながら KDE は 4.5.0 となっていますが、

[Kuser] KDE セキュリティアドバイザリ: Okular の PDB 処理によるメモリ破損の脆弱性
http://mail.kde.gr.jp/pipermail/kuser/2010-September/000142.html

この件については修正パッチを適用しており、安心してご利用いただけます。

Momonga Linux は trunk において非常に活発に KDE を更新しています。
オフィシャルリリースは勿論、beta/rc であっても、開発者の日常使用に問題ない、
と判断されれば kde.org のリリースに合わせて即日投入されます。
そして、実際に利用する課程において発覚した問題に対して、即座に修正が
施されます。
一切、動作、その他に関する保証はしませんが、KDE 的には開発版

http://dist.momonga-linux.org/pub/momonga/development/

を追いかけていただくのも面白いかと思います。
# 現在、Momonga Linux 7 リリースのため一時的に開発版も安定版に近い状況となっています。

三回に渡るベータテストのお願いで本メーリングリストには負担をおかけしましたが、
これを機会に

「日本にも KDE を大切にし、KDE に重点を置き、活発に開発を行っているディストリビューションがある」

ということを知っていただけたら嬉しく思います。