[Kdeveloper] OSC の報告

phanect phanective @ gmail.com

phanectです。

 > 「UI のポリシーは OpenUsability.org で」
 > 「I/F (D-BUS) の仕様策定は OpenPrinting で」
 > 「実装は誰か手を挙げた人」
 >
 > ……ですね。
 > 今のところ KDE/GNOME とも手を挙げた人はいないので、OpenPrinting
 > で GSoC に課題提出して、少しずつ実装をすすめているところです。
 > これが健全な姿だとはだれも思ってないと思うんですが、人手がないん
 > でしょうね。印刷とか地味だし。
補足ありがとうございます。

OpenUsability は、サイトが閉鎖? されているようですね…。
Common Printing Dialog のページ
http://www.linuxfoundation.org/collaborate/workgroups/openprinting/commonprintingdialog
にあるインタフェースの仕様も、OpenUsability.org のサイトが落ちているよう
で、見られなくなっているようです…。

KDE Print のサイトや ML も見てみましたが、あまりアクティブではないみたい
です。

--
phanect
http://glassylamp.blogspot.com/

Japan KDE Users' Group
http://www.kde.gr.jp/