[Kdeveloper] 運営系MLの設置について(was: Re: OSC の報告)

phanect phanective @ gmail.com

phanectです。

 > ただ、サーバのセキュリティに関する情報、
 > お金に関する情報、個人情報などは注意して扱う必要が
 > あります。事故を考えると、承認制くらいの枠組みは必要かな、と思います。
 >
 > そのため、私の意見としては、主にイベント(OSCなど)やWebサイトの運営
 > に関して意見交換をする目的で、承認制のメーリングリストを新しく設置する
 > というのが妥当なのではないかと思いますが、皆様いかがでしょうか?

そうですね。承認制にしたほうが安全性は高められると思います。
ちなみに、ここでいう承認制では、申請者全員を承認するのでしょうか? それと
も申請者を管理側である程度 "選別" するのでしょうか?

 > 翻訳に参加するにはどうすればいいか分かりにくい。
 > 聞こうにも、活動しているかが見えにくくて、聞くに聞けない。
 > ・・・くらいの感じだったと思います。
 >
 > また、大串さんの返信の通り、Translaters @ kde.gr.jpに流れているメール
 > が、「翻訳しましたコミットお願いします」といった連絡が主となっているの
 > で、公開しても差し支えないですが、意味はあまりないと思います。
まぁ、そうですね…。自分でも意味あるのかなぁ、と思いつつ、取り敢えず意見
を伺ってみようと書いてみたことなので、あまり必要性もないかもしれません。

 > その上、メールの過去ログが古いパスを指していて
 > 最新の投稿が反映されてなかったみたいなので、
あれ、そんな所ありました?
修正するので、場所を教えて頂けませんか。

--
phanect
http://glassylamp.blogspot.com/

Japan KDE Users' Group
http://www.kde.gr.jp/