[Kuser] kosole を別ブロセスで起動したい。

TAKANO Yuji takachan @ kde.gr.jp

たかのです。こんにちは。

  自己完結しました;-)。

From: TAKANO Yuji (たかのゆ〜じ) <takachan @ running-dog.net>さん
>   konsole を別プロセスで起動する方法をご存知の方いましたらお教え
> 頂けませんでしょうか。オプションにも無いみたいだし・・。
>
>   宜しくお願いします。

  こちらの件ついてですが、konsole のプロセスをじっくり眺めたら解
りました。

  一個、konsole が動いている時に、そのコンソールから以下のように
叩くと別プロセスで konsole が起動するとこを確認しました;-)。

$ kdeinit4 konsole

  kdeinit4 をいきなり手で起動してしまうのもどうかとは思うのです
が、一個のプロセスでタブも含めて 10 個を超えると konsole のプロ
セスが遅くでウンザリしていたのですが、これで一個の konsole が一
個のプロセスになるのでサクサク動きます;-)。

  この起動方法が正しいのかは知りませんが;-)。

たかの
---
takachan[at]kde.gr.jp