[Jkug] 供託制度について / 「活動に参加する」ページ

2010年10月4日20:37 phanect <phanective @ gmail.com>:

> サブドメインにする方が、別ポートを開放するのより安全、
> ということってあります? もしそうであれば、結構簡単にできそうなので、
> 後で httpd.conf 送ります。

サブドメインでも、別ポートでもあまり変わらないと思います。
もしあるとすれば、外部から攻撃があるとすれば、8080ポートが
動いていることの方が、サブドメインよりも予想しやすいくらい、ですか。

常時動いているつもりで対応していれば、
なんらかのセキュリティホールが見つかった時に
対応が抜けることはないと思います・・・ということで、稼動させました。

今のまま、パスワード掛けておけば、
検索エンジンのCrawlerを避けること等もできますし。