[Jkug] スタッフリストを作成しました

一応、再掲。
> http://www.kde.gr.jp/community/whatiskdejp/staff/index.php(亀田修正)
と
> http://www.kde.gr.jp/community/whatiskdejp/staff/staff.php(小川修正)
を比較してます。

2010年10月2日1:58 phanect <phanective @ gmail.com>:

> ・私の知っている範囲で Twitter とブログを追加

菰田さんとevakichiは、KDEユーザ会から離れたことを
書いていることが多いので、一応確認待ちで。

> ・組織図の削除
>  組織図は、下のスタッフリストに役職が書いてあるわけですし、
>  消してしまってもいいのではないでしょうか?

一覧性という意味では、
組織図のサマリが上にあった方が
見通しが良いと思います。

> ・加えて、スタッフリストも少し順番を入れ替えました。

入った順になってましたが、これの方がスッキリするかもしれません。

> それから、確認したい部分です。
>
> ・ハンドルネームを併記 (もしくはハンドルネームのみ) した方が良い方は連絡下さい。

カタカナ、ひらがな、ローマ字にしたい方も、
同様に連絡下さい。

> ・「神様」「宴会社長」「番長」「酔っ払い」などなど、
>  ちょっとはっちゃけ気味な担当名が結構ありますがw
>  削除してしまいました。きちんとした担当名(副会長とか
>  ML 管理者とか)とごちゃごちゃになっているのはあまり
>  良くないと思ったので…。

元々、はっちゃけ気味な担当名ばかりだったので、
それはそれでノリとして好きなんですけどね。
マジメ路線に変更してもいいですけど。

宴会以外では(最近は)あまりお見かけしない方もいますが、
個人的には、そういう方にいろいろ助けられているので、
それはそれで参加形態としてありだなというのを、
個人的意見として述べておきます。

#追記で、過去には記事を書いて頂いたり、
#サーバのメンテを手伝って頂いたことも加えておきます。

>  はっちゃけ気味な担当名しか書いていない人もおり、
>  この方々は功績に置き換えたいのですが、どうすべきでしょうか?
>  Nobutaka Torigoe さん「アイコンの達人、期待の新星」
>  Yasunori Date さん「サウンド担当(?)、乾分(?)、期待の新星」

私にも分かりません。
私が参加したときには、既にアクティブでなかったので。

> ・www.kde.gr.jp/~* のサイトに関しては、今ページを作っている人は連絡先の中に
>  記述し、ない人はリンクを外してしまっていいと思うのですが、どうでしょうか。
>  更新されていないサイト (古いコンテンツを残しているアカウント) も外してしまって
>  良いと思っているのですが、どうでしょう?
>  kde.gr.jp からリンクがはられているために、検索結果の上位に KDE 3 や Qt 3 の
>  記事が出てしまったりすると宜しくないと思うのですが、どれくらい影響しますかねぇ…

以前、特にQt2のマニュアルが載っているのが
ありがたいのが困ったという話がありました。
なので、古いコンテンツしかない場合などは削除でいいと思います。

ただ連絡先とは違うので、名前のところからのリンクが
良いと思うのだけど、どうですかね?