[Kuser] kstars で 太陽を検索できません

terucco terucco @ mub.biglobe.ne.jp

小川です。

kstars で天体検索するときに太陽を検索できません。

メニューから[位置]-[天体を検索]を選択すると
天体を選択してその位置まで移動する機能があります。

この検索機能で、太陽系のフィルタをかけて
太陽を選択すると "という名前の天体が見つかりません"と
エラーメッセージが表示されます。

試しに"金星"で試すと金星まで移動できます。

また、検索ダイアログの一番上のテキストボックスで
文字を入力すると入力文字と一致する項目が表示されますが
太陽と入力すると1つも表示されません。
金星と入力すると金星が選択できます。

きっと、日本語翻訳でうまく行っていないのかなと
思いますが、翻訳の仕組みがよく分かりませんので
報告まで・・・

--
小川