[Kdeveloper] konqueror での日本語入力について

2010年3月2日0:04 Daisuke Kameda <daisuke.kameda @ gmail.com>:
> KonquerorがGoogleを表示するとき、
> 検索キーワードを入力するエリアで日本語入力
> をすると、QLineEditのinputMethodEvent関数
> に処理が渡っているのは確認しました。
>
> そこから、
> QLineControl::processInputMethodEvent
> にイベントが渡され処理が実行されています。
>
> ここのpreeditの処理に問題があるのかと思った
> のですが、変なところはなさそうです。
>
> そこで、exampleのwidgets/lineeditsで再現するか
> を試してみましたが、再現しないですね。

少し分かって来ました。

この日本語入力途中にsuggestのリストが出る
と思いますが、そこにマウスを移動させると、
入力中のpreeditが表示されますね。

つまり、文字列は正しく渡っていて、
表示しない状態になっているだけということでしょう。
フォーカス関係でしょうかね。

もう少し、調べてみます。