[Kdeveloper] KDE 4.3における日本語フォントに関する問題整理

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

突然ですが、KDE4.3における日本語表示(フォント等)
に関する問題を整理したく、メールをします。

12/20に行いました、JKUGの2009年忘年会にて、
日本語フォントの表示が再び話題として挙がりました。
そこで、現状を改善するために、まずどんな問題があるのかを
整理したいと思い、メールを投稿することにしました。

実際にKDEやQtを使っていて、
日本語表示で困っている方もいらっしゃると思います。

最近、IPAフォントがQtで上手く表示されないという話も
目にしました。そんな話で結構です。
どんな事で困っているか、ぜひ教えて下さい。

ご連絡いただく際に、環境も記載いただけると助かります。
画面キャプチャなんかがあると、非常に有り難いです。

また、日本語入力など、日本語関係の他の問題も
ありましたら、こちらも教えて下さい。
#あとで適当に別スレッドにしますので、返信で構いません。

以上、ご協力の程よろしくお願い致します。