[Kuser] KDE4でも同じ(日本語フォントを固定幅フォントとして認識させる方法について)

Daisuke Kameda kaminmat @ cc.rim.or.jp

諸般の事情で、Fedora6用のKDEパッケージを作ってました。
バージョンアップも終盤になって速度が増し、
まともにコンパイル&インストールできてません。

Mamoru Yamanishi さんは書きました:
> 結果ですが、そのままでは日本語フォントは等幅としては出て来ません。これ
> は、Qt-4.3xのソース
> から予想されたことでした。おそらく、MacOS X様に用意されている部分をLinux
> でもONにすれば
> 解決されるのではないかと思われます。
>
> 来週はThanks givingの休みがあるので、そのときにでも試してみようと思います。
>
> 前に添付したパッチはTrolltechにのサポートに送ってみたのですが、なしのつ
> ぶてです。

バグレポートとして送ったんですよね?

昔は、バグ報告用のメールアドレスがあって、そこに送れば
たいがい反応は返ってきていたんですが。

今はフォームになってますし、メールアドレスが見つからないし、
体制が変わったのかもしれませんね。

もし送ったメッセージが手元にあれば、見せてもらえますか?

国際化まわりの話は、何が問題なのか、どれくらいの問題なのか
を理解してもらうところが一番肝心なので、
送ったメッセージを第三者の視点で読ませてもらえば
何か糸口が見つかるかもしれません。

  immodule for Qt Project:  Project Maintainer
    http://www.freedesktop.org/wiki/Software_2fimmodule_2dqt
  SMG Co., Ltd.:  Engineering Creator
    mailto:kameda @ smg.co.jp  http://www.smg.co.jp/
    http://www.smg.co.jp/opensource/CommonDesktopInfrastructure/