Re: Dolphin 日本語でファイル登録(質問)

avh60501 avh60501 @ bcc.bai.ne.jp

小川様

コメントいただきありがとうございました。

解決しました。環境変数の設定で、export
QT_IM_MODULE=ibusとすべきところ、誤ってexprt
QT_IM_MODULE=ibusと、"r"を抜かす誤記していました。

そのためQTに関連するソフトウエアにおいて日本語入力できなかったようですが、正しく設定し直し、問題ないことを確認しました。