KDE 6 のリリースパーティ又はイベントについて

Jumpei Ogawa phanective @ gmail.com

小川@phanect です。
小川顕康さんが翻訳コーディネーターに就任されて、今後 ML に登場される頻度が高くなると思うので、紛らわしくないように HN 併記復活しました。

さて、KDE 6 のリリースも迫ってきているようですね。予定では2月末にはリリース予定だそうです。
https://community.kde.org/Plasma/Plasma_6

それに伴い、KDE Discuss の方で、本家 KDE の方で活動されている方から、日本でもリリースパーティをしてはどうかとのご連絡を頂いています。

https://discuss.kde.org/t/plasma6-kde-japanese-communities-organizing-a-megarelease-party/9818

日本コミュニティで現状アクティブに動いているのは翻訳だけで、それ以外は私も含めてあまり活動できていないのが実情なので、難しそうな感じはしています。
ただ、Matrix (チャット) の方で somekool
さんという方から、東京でミートアップをしてはどうかというご提案があったので、もしこの話が進めば、これをリリースパーティとしても良いかも?
という話をしています。
※ somekool さんは以前オフラインでやりたいと言っておられたので、今回もオフライン前提かと思います。
https://go.kde.org/matrix/#/#jp:kde.org

somekool さんは日本にはいらっしゃるようなのですが、海外ご出身の方のようで、日本語もまだそこまでペラペラというわけではなさそうです。
そのため話が流れてしまう可能性もありそうですが、どなたか手伝える方がいらっしゃれば、チャットの方で連絡して頂くと開催成功率が上がるかもしれません。

私自身はここ1年あまりは健康上の問題が色々とありまして、会社も休職予定のため、オフラインイベントとなると参加しづらい可能性が高く、あまりお手伝いはできなさそうです。
ただ、オンラインで完結する範囲の作業 (Web サイトでの告知など?)
であれば対応可能かもしれませんので、どなたか開催に向けて進めて頂ける方がおられれば、お申し付けいただければと。

取り急ぎ情報共有まで。

小川@phanect