ML への投稿が SPAM に引っかかってしまって・・。

TAKANO Yuji (=?iso-2022-jp?B?GyRCJD8kKyROJGYhQSQ4GyhC?=) takachan @ running-dog.net

たかのです。こんにちは。

小川さん。だいすけさん。
  今回は色々とありがとうございました。なんとか投稿できるようにな
りました。

  この ML に投稿するには以下の二つの条件が揃っている必要があるよ
うです。

1). メールアドレスドメインのゾーンファイルに TXT RR の SPF の設定が必要
2). メールの Content-Type: は charset="utf-8" にする必要あり

  1) のほうは kde.org のメールサーバの設定で、2) のほうは
mailman での設定で smap として認識されるようです。

  小川さん も だいすけさん も現在は @gmail.com ドメインでこの ML
でメールをやりとりしていますが、他のドメインの方で ML にメールを
投げる場合には上記二点をご確認ください。

#とわいいつ、現在、この ML の登録者はどれくらいいるのかよく知ら
  ないのですが・・f(^^;;。

From: Jumpei Ogawa <phanective @ gmail.com>さん
> こちらのメールは、機能の18:22に送信されたものです。
> 今mailmanから承認しました。
>
> こちらは文字コードがISO-2022-JPでしたので、そのためにスパムと判定されているのだと思います。

たかの
---
Contact to me.
takachan[at]running-dog.net     http://running-dog.net/