[Kdeveloper] calligra の日本語ファイル

TAKANO Yuji (=?iso-2022-jp?B?GyRCJD8kKyROJGYhQSQ4GyhC?=) takachan @ running-dog.net

たかのです。こんにちは。

  libreoffice は make に時間がかかるし、そもそも FreeBSD では
ports の make が完走しないので久しぶりに koffice に戻ってきまし
た。が、なんとっ!! 名前が calligra に変わっていたんですね。

  で、インストールしたは良いが、日本語対応されていない(FreeBSD
では ports になってない)ようなので、ソースの tar 玉も無いのかな?
とか思って、菰田さん に聞いたら「手が回ってない」とのことなの
で・・。

  他人まかせばっかりというのもなんなんで koffice-l10n-ja-2.3.2
をもとデータにして calligra-l10n-ja-2.4.2 を作ってみました。

  追加の翻訳とか一切してないです。calligra-2.4.2 で
koffice-2.3.2 相当の日本語の表示を行なってくれるソースコードです。

以下の URL に置きました。

	http://icmpv6.org/Prog/ja.po/calligra-l10n-ja-2.4.2.tar.bz2

  後、せっかくなので FreeBSD の ports も作りました。

	http://icmpv6.org/Prog/FreeBSD_ports/ports-calligra-l10n-ja-20120605.tgz

  ubuntu 辺りは既に日本語化のソースコードとかあるのでしょうかねぇ?
ちゃんと調べずに作ってしまいましたが・・。

  あとは、暇があるときにコツコツと翻訳をしていくか。みたいな感じ
です。

たかの
---
Contact to me.