[Jkug] JKUG Wiki の本家 Wiki へのマージ

Jumpei Ogawa (phanect) phanective @ gmail.com

小川@phanectです。

先日 Qt 勉強会の時に亀田さんと少し話したのですが、現在の JKUG Wiki を廃
止し、本家 Wiki (Techbase や Userbase、或いは community.kde.org?) に統合
しませんか?

現在の Wiki は情報が古くなっており、最近はあまり更新をしている人もいない
ので、あまり必要な情報は残っていないように思います。これを更新するより、
本家に直接書き込んだり、既存の英語記事を翻訳した方が効率が良いと思います。
JKUG にのみ関わる記事や、日本語独自の記事に関しては、本家 Wiki のいずれ
かに "Japanese" の項を作って、その下においておけば良いと思います。(これ
に関しては本家の人に確認しなければならないかもしれませんが…。)

翻訳の予約表だけは残す必要があるかもしれませんが、Google Docs のスプレッ
ドシートなどに移行しても良いと思います。(Pukiwiki の編集よりもそちらの方
が簡単ですし…。)

# i18n のリポジトリが git に移行済みだったら、github に
# リポジトリの日本語部分を大串さんに clone してもらって、そのリポジトリ
# に対して個々の翻訳者が pull request を送る方式にすれば、予約表も必要
# ないかと思ったのですが、まだ i18n は SVN みたいですね。
# (ちゃんと確かめたわけではないですが…。)

--
Jumpei Ogawa (aka. phanect)
Blog: http://phanective.wordpress.com/

Japan KDE Users Group
http://www.kde.gr.jp/