[Jkug] kde.gr.jpサーバーからの退去

Daisuke Kameda daisuke @ kde.gr.jp

亀田です。

2011年12月20日0:50 KOYAMA Tetsuji <koyama @ hoge.org>:
> 小山です。

> あのマシンって皆でカンパして買ったのではなかったでしたっけ?

はい、その通りです。ですから、皆のカンパで買ったマシンを
「別のことに使うことになった」わけではありません。

置かせて頂いている場所の都合で、
これ以上置けなくなるかもってことです。正式に話を聞いたわけではないので、
こちらも一応、確定ではないです。

それとは別に、メンテナンスする人的コストを下げて、
本当にやりたいことに注力できるようにすることは意味があると思うので、
その方策の有力な一つとして、kde.org へ可能な限り統合したい
という議論をしているとご理解下さい。