[Jkug] 英語ページ

phanect phanective @ gmail.com

phanectです。

> ブラウザの言語設定が日本語でなければ英語ページというのは?
それがありましたね。ユーザエージェントによる判別でいきましょう。

> mailmanって、アクセスした言語によって表示を変える
> とかできないんでしたっけ?
> 登録してくださいってする方が、少しはマシかなと。
試してみたら、
http://mail.kde.gr.jp/mailman/listinfo/kdeveloper?language=en
のように、URL パラメータで切り替えが可能なようです。サイトの ML ページ
で、言語によってリンク先を調整すれば問題ないと思います。

説明文は、日本語の下に英語を書くようにすることで十分だと思います。
ただ、ページの文字コードが EUC なので、英語表示した際に日本語部分が
文字化けしてちょっと格好悪いです。できれば UTF-8 に変えられると
良いのですが、ぐぐってみた限りでは、ちょっと面倒臭そうですね。

--
phanect
http://glassylamp.blogspot.com/

Japan KDE Users' Group
http://www.kde.gr.jp/