[Kdeveloper] Qt4.6.xの不具合があったら教えて下さい

terucco terucco @ mub.biglobe.ne.jp

小川です。

konqueror と font の表示不具合の件、いくつかパターンを
作って見ました。
[サンプルページ]
  http://www.kde.gr.jp/~terucco/konq_fonts/test_family.html
[画面のハードコピー]
  http://www.kde.gr.jp/~terucco/konq_fonts/konq_fonts2.png

style のフォント指定で以下のパターンは表示できません。

(1)font-family:Arial, Helvetica;
(2)font-family:"MS Pゴシック","ヒラギノ角ゴ Pro W3","Hiragino Kaku G
othic Pro W3","Osaka","Lucida Grande"," Lucida Sans Unicode",
Lucida,Verdana,"Trebuchet MS", sans-serif;
(3)font-family:"MS Pゴシック","ヒラギノ角ゴ Pro W3","Lucida Grande",
Lucida, sans-serif

例えば、日本語以外のフォントが定義されたフォント名称が
2個以上指定されると表示できないみたいです。

AntiAliasの効き具合もfont名に影響されています。

Qtのfont処理とkonqueror が期待する処理でずれがあるのでしょうか?
または、font関連のライブラリでうまく設定(fonts.confなど)
できるのか調査が必要です。
--
小川

水曜日 24 3月 2010、Daisuke Kameda さんは書きました: