[Kuser] Qt4.6.xの不具合があったら教えて下さい

Eric Sagnes mail @ eric-sagnes.fr

Daisukeさん

> ごめんなさい。
> 普段、PGPを使っていないので、
> 再現方法が分かりませんでした。
OK!じゃここで書きます。KDEではPGPの対応は結構いいから、みなのためにもなるかもしれない。
PGPを使わないとメールは全くセキュリティがないから、ぜひ使ってください。

最初はKGPGを起動する。
KGPGで「鍵」->「鍵ペアの作成」
名前とメールアドレスを書いて、鍵のサイズを最低に2048にした方が良いです、アルゴリズムはすきすれば大丈夫です。
で鍵にパスワードをつけます。
次はKmail
「設定」->「Kmail設定」
「Identity」タブを選択し、鍵を作成したときのメールアドレスのアイデンティティを編集する
「暗号法」タブを選択し、そこで	OPENPGP署名鍵、OPENPGP暗号鍵を設定します。

後はメールを書いて、署名か暗号化を選択します、送信すれば、鍵を開けるためのパスワードダイヤログがでます。
そのダイヤログはqt-ibusと相性わるい。

--
Eric Sagnes