[Kdeveloper] Qt4.6.xの不具合があったら教えて下さい

TAKANO Yuji (=?iso-2022-jp?B?GyRCJD8kKyROJGYhQSQ4GyhC?=) takachan @ running-dog.net

たかのです。こんばんは。

From: terucco <terucco @ mub.biglobe.ne.jp>さん
> FreeBSDでは、ports の japanese/qt4-codecs-jp を入れると
> konqueror で日本語が表示できるようになるのですが、
> Webページのstyleシートでfontを指定している場合に
> やはり日本語が表示できていません。

> 下記 URL にサンプル画像とテスト用のページを貼っておきます。
>  http://www.kde.gr.jp/~terucco/konq_fonts/konq_fonts1.png
>
>  [日本語表示ができないページ]
> [...]

  あぁっ!!。こちらのサンプルを用意していただいてようやっと事象が
把握できました。表示されない日本語の部分は点々で囲まれた四角で表
示されるんですよね。

  running-dog.net の トップの「かけまわる子犬。」ってのがまさし
く表示されなくて、どうしてだろ?とか思っていたのですが、スタイル
シートの問題でしたか・・(^^;;。

こちらは表示できるスタイルシート設定
font-family: "メイリオ","Century Gothic",Verdana,Helvetica,Airal,sans-serif;

こちらが表示できないスタイルシート設定
font-family: "Century Gothic",Verdana,Helvetica,Airal,sans-serif;

> バージョンは FreeBSD-8.0, qt-4.6.1, kde-4.3.4 です。

  表示できなくなったのは確かに qt-4.6.1 になってからですねぇ。。
自分のページで事象が発生しているので良く分かっています(^^;;。

#fc-cache -frv してみましたが、効き目はないですねぇ・・。

たかの@明日の朝くらいにスタイルシート、変更しよう。
---
Contact to me.
takachan[at]running-dog.net     http://www.running-dog.net/