[Kdeveloper] KolourPaint の日本語対応パッチを作成しました。

TAKANO Yuji (=?iso-2022-jp?B?GyRCJD8kKyROJGYhQSQ4GyhC?=) takachan @ running-dog.net

たかのです。おはようございます。

From: Tasuku Suzuki <stasuku @ gmail.com>さん
> 動作確認ありがとうございます。

> どのフォントで起こりますか?
> テキストツールで ibus を使わずに同じ文章をコピペした場合には発生しませんか?

  すみませんでした。アサハカでした。もっと色々なフォントで試して
からメールすればよかったと、自分でもちょっと反省します。

  僕の環境は fc-list | wc -l すると 428 個とかのフォントが入って
いるので到底全てのフォントでは検証ができませんが、MacOSX から持っ
てきたフォントで起きるような感じです。例えば以下のフォントでで発
生します。

	小塚
	ヒラギノ

	平成丸ゴシック Std,Heisei Maru Gothic Std (Heiseiの各種フォント)
	A-OTF 中ゴシックBBB Pro,A-OTF Gothic BBB Pro (A-OTFの各種フォント)
	FOT-クレー Pro,FOT-Klee Pro (FOTの各種フォント)

  Windows 系(と言って良いのかビミョーですが)の以下の有名所なフォ
ントなどでは大丈夫な感じです。

	MS ゴシック(Windows2000版)・メイリオ
	リコー
	DynaFont
	ブラザー

  ちなみに表示が重なるフォントに対して、ibus をオフにしてマウス
でペーストするとやはり重なります。表示の重ならないフォントに対し
てペーストするとちゃんと表示ができます。

  後、成田@Momonga Project さん とは qt のバージョンが違うのでも
しかしたらその影響があるのかもしれません。

#FreeBSD で qt-4.7.0 が ports になるのはいつだろうか・・。

---
Contact to me.
takachan[at]running-dog.net     http://www.running-dog.net/
takachan[at]xn--w8j2bze0962a.jp http://xn--w8j2bze0962a.jp/