[Kuser] koffice2.0.2の日本語入力

はとちゃん hatori @ hatochan.dyndns.org

はとちゃん@小江戸らぐです。

通常はSlackwareを利用しています。
最近、openSUSEにちょっと浮気しているところです。

この2つのディストロの最新版は、koffice2.0.2が用意されて
います。こちらのkwordでは、日本語入力をscimでしたところ、
インラインの仮決定文字が表示されません。どちらのディストロ
とも同じ現象です。また、kspreadsheetではまったく日本語が
表示されません。

scimの原因かと思い、別の日本語入力のuimにしてみましたが、
同様の現象を確認しました。

以前の1.6系では同じ現象はなく正常に使用できて、OpenOffice
とは違った軽快に使えて気に入っていました。

たぶんkoffice2.0.2のマルチバイト関連の処理の仕方に問題が
あると思うのですが、こちらの対応状況などを調べるには、
どうしたらよいでしょうか。